経過と干渉と不満とIYH。

2014 年 11 月 29 日
こんばんは!
エコモバイルAKIBAラジオ会館の太田です。
皆様、モバイルライフ如何お過ごしでしょうか?


さて。格安SIMとiPadを使い始めてそろそろ1ヵ月です。
7GBのカベがどうのこうの言っておりましたが、今月の利用分は果たして・・・!?

DSC_0276
5GB余ってますやん!

やはり何と言いますか。最初の月なのでビビっていた部分もあるのだと思います。
自宅に帰るとすぐにモバイルデータ通信をオフにして自宅のWifiに切り替える。
外出する時には歩きタブレットスマホでモバイルデータ通信をオンにしてZ2をWifi接続。
iPad・Z2共に自動更新は最低限。こんなの自由じゃない。

実は月の半分くらいから気が付いて、自動更新やらの節約設定はあらかた通常通りに戻しました。が、それでも7GB使い切るには程遠い。
ふと考えてみると、一つ重要な要素が抜けておりました。カメラで撮った画像をiPad経由で送信する機会が殆どなかったのです。そりゃ通信量多くないですわ・・・。
因みにこの5GBですが、次月には繰り越しが出来るようです。12月はもっと積極的に使ってみますぞー!

容量の方はまぁ良しとして。
少し気になる問題点も見つかりました。コチラです。
DSC_0277
Bluetoothのレシーバーなんですが、どうやらたまにコレとiPadとZ2が干渉してしまっている様子。
接続上は別の種類なので問題ない↓・・・ハズではありますが。
DSC_0279

BluetoothもWifiも無線通信であり、しかも周波数帯が近い接続のパターン↓もあるようで。
DSC_0280
確かに時々音楽が一瞬途切れたり、Wifi接続されているハズなのに通信できない事があったりします。
Bluetoothの方は本当に一瞬の話なのでいいのですが、Wifiは一度おかしくなると結構面倒ですね。iPadとZ2の両方のWifiをオフにしてから再接続とか、満員電車では諦めるレベル。端末の故障とかでなければいいのですが、ポツポツ発生するので唯一の不満といったところですね。対策を模索しております。

おまけ。今回のIYH。
DSC_0278
ヘッドフォンは初めて買って使いますが、これからの寒い時期には耳当て代わりにもなって重宝。
イヤホンよりでかいだけあって、音楽も快適です。毎日が直角二等辺三角形TOURな気分です。素敵。


ではでは、今回はこの辺で。
カテゴリー: スタッフ日記

★新宿店SNSキャンペーン開催★

2014 年 11 月 29 日
皆様こんにちは!

エコモバイル新宿の平澤です。

29日・30日の2日間限定!!  

SNSキャンペーン開催中!  

期間中に店頭にてTwitterのフォロー  FaceBookのいいね!して頂いたお客様は   買取金額500円UP致します!!  

この機会にぜひエコモバイルへお越しくださいませ。
カテゴリー: スタッフ日記

今度は舞台鑑賞へ!

2014 年 11 月 27 日
こんばんわ、エコモバイル新宿の中西です。 今度はまたも個人話ですが部隊を見に行きます(・ω・)        


今回見に行く舞台はこれです!!       pso2_theaterteaser_02        

ファンタシースターオンライン2(略してPSO2)と言う(C)SEGAが提供しているオンラインゲームです。そのオンラインゲームがなんと舞台をするのです(*・ω・)    
ちなみに私はこのゲームテスト運用からずっとやっていますw     舞台は実際PSO2内で知り合った方と行きます。一応友人も会ったことのある人だそうですが私は初対面なのでどんな人なのか想像できないです(´・ω・)イケメンがいいな      


会場ではグッズもたくさん販売するようなのでお財布の中が寒くなりそうで怖いです(;w;)まあいっぱい買うんですけどw  

久々の舞台鑑賞なので楽しんでこようと思います!皆さんも気になりましたら是非とも検索してみてください。全く知らない人でもきっと面白いと思います!      


でわ、また何かネタがありましたら書かせて頂きます!  
カテゴリー: スタッフ日記

あと一か月で…

2014 年 11 月 26 日
エコモバイル新宿の木田です!

最近はどんどん寒くなってきて、もう冬って感じですね~
皆さん風邪などひかないように気を付けてくださいね!

あと一か月でクリスマス!ということで先日シュトーレンを仕込みました~

image (4)

そして今期間限定で目黒川にて青の洞窟という名のイルミネーションを見てきました★

image (3)

本物のは見たことないですがとっても綺麗で素晴らしかったです!!

image

そしてそしてこの時期はフジファブリックが聞きたくなります。

カテゴリー: スタッフ日記

チーズフォンデュ♡

2014 年 11 月 25 日
こんにちは、なんば店の松浦です! 先日友人と梅田のに行ってまいりました!目的はこの C360_2014-11-15-21-28-10-900


チーズフォンデュです♪こちらの店舗のチーズは本当にクリーミー!優しいお味が売りのようでして、白ワイン等のお酒の風味もほとんどしないのでお酒くささが苦手な方でも美味しく召し上がっていただけます。今回頂いたのはチーズでしたが、カレーやかぼちゃフォンデュもあるそうです!そっちも気になる~

あ、もちろんこちらもグビッといきました(*^^)v


C360_2014-11-15-20-29-19-509

これからの寒い時期にぴったりのチーズフォンデュ、梅田にお立ち寄りの際は是非ご賞味くださいませ!ではまた来週~(^_^)/~
カテゴリー: スタッフ日記

店舗に行かなくても
WEBサイトでも査定から買い取りまで致します。

今すぐ査定

24時間365日白ロムかんたん査定できます。


お得情報はSNSでも配信中!